Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/sponsearch/web/inochinobokin.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

クリック募金の前の基礎知識「ホワイトリボン」って何?

Pocket

ウェブ上には、多くのクリック募金がありますが、単にクリックをするだけではなくその目的を理解した上でクリックをすることで、その場限りの寄付に貢献するだけではなく、意識を持ったり関心を持ち続けたり出来るようになるのではないでしょうか。

たとえば、ホワイトリボンという名称の活動がありますが、これは、どんな活動をしているかご存知でしょうか。

途上国の女性は妊娠や出産することで、日本では想像も出来ないほどの高い死亡率があります。

今現在、開発途上国では、多くの女性が妊娠や出産が原因で大切な命を落としてしまう悲惨な状態が続いています。

原因は、栄養失調、衛生環境の劣悪なこと、妊娠や出産に関する技術と知識が不足していること、保健や医療サービスが欠けていることなど様々です。

途上国のお母さん、赤ちゃんの命を救うために、ホワイトリボン運動が開始されています。

現在では世界的な規模に広がりを見せ、団体や個人が、ホワイトリボンの活動を積極的に行いお母さんが安全に妊娠や出産を迎えられる環境を目指しています。

こういったホワイトリボンの活動をクリック募金の前に基礎知識として知っておくことで、クリックをするわずかな行為にも関心度が高まるのではないでしょうか。

また、目的を知った上でクリック募金をすれば、何らかの機会でホワイトリボンと言う言葉を耳にしたり目にしたりした時にも、何も基礎知識が無かった時に比べると、関心が高まるでしょう。

知っておいた上で、クリック募金を行うことを活動をしている人たちも期待を込めているのではないでしょうか。

草の根で活動している団体にとって、クリック募金をすることだけではなく、その目的を正しく理解して世界中に現状をアピールすることも多くの方々のクリック一つでも、やがては世界的な妊娠や出産で命を落としている人たちの環境を改善する一歩につながると期待されているでしょう。

クリック募金は、たくさんの目的がありますがそれぞれの目的を正しく理解した上で、クリックすることがより社会貢献になるのではないでしょうか。

SNSでもご購読できます。