Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/sponsearch/web/inochinobokin.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

クリック募金~1円でできる社会貢献活動のススメ~

Pocket

欧米諸国に比べて募金や寄付という考えが根付いていない日本でも、東日本大震災以来、多くの人がボランティアや募金に関心を持つようになりました。

社会全体がそのような気持ちを持つことを推進するようにもなったのです。
震災の現地に行き、ボランティアとして活動した人も沢山いらっしゃいます。街中でも、募金箱をあちらこちらで見かけるようになり、募金している人の姿もよく見かけます。
しかしながら、「もっと進んで社会貢献活動をしたいけれども、何をしたら良いのかわからない」「現地に行くことはできないけれども、何か貢献できることはないだろうか」などと思っていらっしゃる方は多いことでしょう。
実は、そんな方にオススメの社会貢献活動があるのです。それは、現代のWEB社会に即した活動です。支援サイトからクリックするだけで募金ができるクリック募金というものです。
クリック募金では、あなたが1クリックするごとに1円が募金されます。WEBでサイトを検索して支援したい活動を選んでクリックするだけです。あなたの1クリックが人の命を救ったり、森林の再生や砂漠化防止に役立ったりするのです。
クリック募金ならパソコンやスマートフォンでできるので、いつでもどこででも社会貢献活動をすることができます。まとまった金額をしたいと思えば、何度もクリックすれば良いのですし、毎日少しずつ募金を続けることもできます。
また、ひとつの支援だけでなく様々な支援をすることも可能です。
かつての社会貢献活動のように、足を運んで時間をかけなければ出来ないものではないので、クリック募金なら忙しい方でも気軽に始めることができます。
まだまだ欧米諸国には追いついていませんが、日本でも広まりつつあるこのクリック募金は、まさに現代の募金活動と言えます。今まで何もしていなかった方、何をしたら良いのかわからなかった方に、ぜひ知ってほしい活動です。
クリック募金は、あなたが今日からすぐに始めることができる社会貢献活動なのです。

SNSでもご購読できます。