Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/sponsearch/web/inochinobokin.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

魁皇の銅像設立募金が集まりました

Pocket

大相撲好きなので、個人的に喜んでしまいました。銅像の完成度が高いですねえ。
さすが魁皇関です。

引用文
募金目標1600万円を達成 魁皇銅像の建立委 [福岡県]
JR直方駅前に設置される大関魁皇銅像の建立委員会(会長・向野敏昭直方市長)が16日、直方市役所で開かれ、募金額が目標の1600万円に達したと報告された。募集期間は昨年9月から今年8月までの1年間で、今後も受け付ける。完成式典は10月下旬の開催に向け調整中。
引用元;西日本新聞
URL:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikuhou/article/82633

大相撲を知らない方のために、魁皇は既に引退されていますが、福岡県直方市出身の力士、大変みなさんに愛された方で特に九州場所の盛り上がりは破格だった関取です。
なので、このような銅像作りの話が出来たのだと思いますが。

募金は九州ではなく全国で募集したとのこと、福岡市在住の方が作られ、3体が母校などに寄贈されるのだそうです。
これは募金の中でもかなり成功例ではないでしょうか。

というのは、こういう地域貢献した人の銅像を自治体で立てようとすると、税金を使うため反対が出てくると思うのです。そしてなかなか事態も進まないということは、ありがちですね。
しかし、この方法だと好きな人だけがお金を出しているので、地元福岡は嬉しいことだらけ、しかも全国のファンが出しているのですから、全国から観光客が来ることも予想されますね。九州にとっては最高の話です。
・・しかし、これも、魁皇のような立派なヒーローがいたからこそ。魁皇関のすごさを感じた次第です。
・・レジェンド葛西さんでも出来そうな気がしますが、まだ作るのは早そうですね。

SNSでもご購読できます。