Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/sponsearch/web/inochinobokin.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

サーティーワン時間限定、5月11日募金した人にプレゼント

Pocket

募金のニュースというより、「お得なニュース!」という感じですよね。心ひそかに「よし、覚えておこう」と思ってしまった募金ニュースです。

引用文 サーティワン、ユニセフ募金への協力でアイスクリームをプレゼント   B-R サーティワン アイスクリームは5月11日、全国約1,100店舗(営業休止店舗など一部店舗は除く)のサーティワン アイスクリーム ストアーにて、チャリティイベント「Free Scoop(フリースクープ)」を実施する。 引用;マイナビニュース URL;http://news.mynavi.jp/news/2014/04/03/184/

正確に書きますと、5月11日の1~2時間、店頭募金に協力すると、好きなフレーバーのレギュラーシングルコーンが1つもらえるんだそうです。1円からでもいいのかどうかが解らないのが、ちょっと歯がゆいですね。そこは書いておいてほしかったです。

しかし、最近の募金はエンジョイタイプが増えてますけど、この方法が1番のっかりやすいですよね。しかも!募金云々に関わらず「おまけ」に弱いのが人間です。 しかし、10円入れて「やったー1本もらえた」と言うのも何だか複雑ですね。サーティーワン、今回はユニセフ募金ですが、東日本大震災募金の実績もあるとのこと、大手チェーン店=誰でも知っているお店というのは、募金を念頭に入れていて当然の時代なのかもしれません。いい傾向ですね~。

更に追加しておくと、今回の募金は教育支援、つまりアイスを買う世代への応援なのです。こういうことをきっかけに子供に募金の意味を教えることも出来ます。・・しかし「アイスを買うと、世界の学校のないところにも、学校が作れるんだよ」と説明しても、おそらく解ってもらえないような~。でも、こういう募金方法が当たり前になると、今の子供たちは相互助け合い感覚が自然に身に付くと思うのです。

出来ることで人が助かる=無理せず出来る、は助け合いの基本です!

SNSでもご購読できます。