Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/sponsearch/web/inochinobokin.jp/wp-includes/post-template.php on line 284

大阪マラソン募金額の発表!

Pocket

さて、今回は素敵な金額のご報告!チャリティーバンザイな記事発見です。

引用文
「第3回大阪マラソン」のチャリティ募金総額の発表
平成26年3月27日

大阪マラソン組織委員会

「第3回大阪マラソン」のチャリティ募金総額の発表

大阪マラソン組織委員会では、平成25年10月27日(日)に開催した「第3回大阪マラソン」のチャリティプログラムの募金活動において、総額85,311,080円の募金が寄せられましたことをご報告しますとともに、ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
引用元;産経BIZ
URL;http://www.sankeibiz.jp/business/news/140327/prl1403271408061-n1.htm

この記事を見て「大阪この記事を見て「大阪国際マラソンはそういうのだったのか!」と思いましたが、そちらではなく「大阪マラソン」です・・。こういうチャリティーマラソンって、結構あるような感じですね。
しかし、この金額がすごいのです。一生懸命数えて・・・8千万超え!

これだけあれば、かなりいろいろなことが出来るでしょう。草の根運動恐るべし、と、きちんと金額表示を出してもらうと実感できますねえ。
こういうのって、参加した人のやり甲斐が相当あると思うのです。最近消費税増税やら、いろいろありますが、お金を出すのがいやというより、「何のため?」と言う部分がかなり大きいと思うのですよ。募金というのは、そこがしっかりしている分、だんだん発展して行きそうな予感。
このイベントが圧巻なのは第3回となっておりますが、ランナー限定Tシャツ発売など、すごく参加欲をそそる工夫がしてあるんですよね。

・・・で今回の金額は、過去2回を大幅更新!
募金と言うのは、この先1つの世界になって行くんじゃないかと思ったりするのです。
言いすぎ?いやいや、草の根と口コミって最強なんですよ。
この大会のすばらしさが良く判るので、大会のリンクも貼っておきますね~。
さすが関西、あの山中教授もランナーです!

引用;大阪マラソン2014(第3回大会チャリティー事業報告)
URL;http://www.osaka-marathon.com/charity/report/

SNSでもご購読できます。